2022/08/07

彩雲国物語グッズの香水(フレグランス)を使った感想!お得に買うには?割引あ る?

彩雲国物語のマイブームが久々にやってきました。

何かグッズがないかなぁと探していたところ、ほとんどない中
フレグランスが販売されているという情報が。

自分でも買ってみたので、使った感想と
お得な買い方について書いてみます。

彩雲国物語の香水について

それでは、香水の情報について確認していきましょう。

ラインナップ


ラインナップは5つ。

左から、
紅秀麗、紫劉輝、茈静蘭、藍楸瑛、李絳攸です。

ちなみに、私は4月ごろに秀麗のを注文しましたが、
その頃には劉輝、静蘭、絳攸は売り切れていました。

好きなキャラの香りに包まれたいっていうことでこれはキャラの人気と比例しているってことなんですかね?
秀麗は女だから、あんまり売れていないのもわかりますが、楸瑛…ちょっと残念

パッケージ・容器



パッケージは
それぞれのイメージカラーと名前がデザインされているだけのシンプルなもの。
販売元のプリマニアックスのHPにこんなイメージイラストがのっていますが、
これは付属されていません。

がっかり…。

容器は四角い形のシンプルなもの。
販売元のプリマニアックスでは、他にもさまざまなアニメをイメージした香水をうっていますが容器はすべてこの形です。
ここ、もうちょっと作品によってひねってくれたらもっとうれしいんだけどなぁ。

彩雲国物語関連記事:
◆彩雲国物語の小説全巻(外伝含む)の順番とあらすじまとめ
◆ネタバレ 紅秀麗の死亡死因は?何度も死にかけて持ちこたえた理由
◆ 小説 骸骨を乞う(上)ネタバレ 悠舜が死んだのは劉輝のせい?感想・ネタバレ!

香り

それぞれの香りはHPによるとこんな感じです。
ちなみに私が購入した紅秀麗ですが、お母さんを思わせるような香り。可憐で愛らしいっていうイメージとはちょっと違うような…。

紅秀麗

カシスの甘酸っぱいトップノートから、椿や牡丹が花開くミドルノートを経て、ホワイトセダーが芯の強さを感じさせるラストノートへ。
一途に立ち昇る甘さが光を放つかのように煌めき、柔らかくも凛とした気配が漂う。
みずみずしい空気感が鮮やかに漂う、可憐で愛らしい香り。


紫劉輝

若々しいリーフノートのトップノートから、ジャスミンの優雅な甘さが漂うミドルノートを経て、セダーウッドの奥深いラストノートへ。
品の良さを感じる澄み渡った香りが漂い、しなやかで緩やかな気配に包まれる。
そっと秘められた想いを感じる、清らかで透明感のある香り。

茈静蘭

穏やかな甘さを持つフリージアのトップノートから、白い花々の澄みきったミドルノートを経て、アンバーの温もりを持つラストノートへ。
ひやりとした冷たさを微かに秘めながらも、心安らぐ優しさがそっと寄り添う。
大切なものを見つめるその瞳を想わせる、淡く甘やかな香り。

藍楸瑛

ベルガモットの鮮やかなトップノートから、ネロリの軽やかな華やぎを持つミドルノートを経て、ムスクの色気をたたえたラストノートへ。
艶やかな甘さがふわりと漂い、ほのかな香りの余韻となって溶けるように広がる。
大人の男の余裕と落ち着きを感じる、魅力あふれる香り。

李絳攸

涼やかなカルダモンのトップノートから、ゼラニウムの軽やかな渋みを持つミドルノートを経て、柔らかいソープノートのラストノートへ。
ほろ苦くも混じりけの無い気配に包まれ、きりりと張りつめた硬質な印象が広がる。
どこまでも真っ直ぐに立ち昇る、清潔感ある若々しい香り。

彩雲国物語の香水の価格

値段が5,417円(税込5,850円)と結構高め。
買うのなら少しでも安く買いたいものです。

彩雲国物語の香水をお得にかうには?

会員割引などの割引は見当たりませんでした。

しかし、Amazonで買うと送料分得です。
販売元プリマニアックスで買うと、送料580円が加わりますが、
Amazonで買うと送料は無料となります。

まとめ

この商品の満足度は正直いまいちでした。
もし彩雲国物語の香水をちょっとお得に買いたいなら、Amazonを使うと送料分おとくですよ。

では。

0 comments:

コメントを投稿