2019/02/09

【ルパパト】Gロッソ第5弾「素顔の戦士出演ステージ」レポ!ネタバレあり

だいぶ前からCMでは見ていたものの、まさか遠出して見に行くとは思っていませんでした。
それだけハマってしまっていたのです。

息子のためといいつつ自分もすごく楽しみでした。

第5弾「史上最高のVS!!君はどっちを応援する!?」を見に行ってきたので、
レポートします!

パトレン1号と握手!

まず到着すると、凄い人!
チケット完売しているだけありますね。
全部で750人入るんだっけ?

50mくらいは列ができていたかも(適当)

しかし、そんなに待つことはなくスムーズに進んでいきます。

そして、ついにパトレン1号が出迎得ているところまで来ました!

子どもに握手させることで頭がいっぱいで私自身は握手できず…。
くっそー。なんであの時握手しなかったのか。もう二度と会えないのになぁ。

残念。

こどもには、リュウソウジャーのクリアファイルがもらえます。
ラッキー。

開演までの待ち時間

SNSで転売情報を見かけたので、実際に来る人はどの程度なのかな?
と思っていたのですが、会場は沢山の人!

ステージには、巨大なスクリーンがあります。
映画館のように開演までは宣伝の動画が流れています。

Gロッソのスタッフが席を回って、ポップコーンやパンフレットを売っていました。
私はパンフレットを買いました。

ポップコーンも買いたかったのですが、食べると喉が渇きそう。
飲み物を買いに行く時間はなさそうなので、やめておきました。

会場に入るときに
列に並ぶ⇒チケットもぎり⇒会場へ と流れ作業のように進んでいったので飲み物とか買えませんでした。

飲み物はあらかじめ買っていく事をお勧めします。

迫力のステージに興奮!ねたばれあり

私が行ったのは、第5弾。
1月26日からのステージです。

TVでは、1月20日に快盗の顔がばれたのですが、今回のステージでも警察が怪盗の正体をわかっていました。
4弾までは、どうだったのかな?

始まりはギャングラー一味の登場から。
なぜか、その中にXがいたので、心のなかがざわつきました。なんで…?と。
おぉ!デストラ復活してる!

そのあと6人の戦士がそろったところをXに攻撃されます。

そして、6人は異世界へ。
ルパンコレクションを使って、人間への憎しみを増幅されたXとギャングラーにより攻撃を受けます。

デストラはこのコレクションをパトレン1号に使います。
ルパンレンジャーへの憎しみを増幅させようと試みますが失敗。
ルパレンは確かに悪いが、元凶はギャングラーだってことで効かなかったみたい。

Xも元に戻ります。
よかったぁ。

その後はザミーゴ登場で、7人と戦います。
このあたりから、出演者が席の近くを通ったりします。

ザミーゴ、こどもたちに「化けの皮にしてやろうか」とかいっていた!私も言ってほしかった!

戦士たちはザミーゴに凍らされたりしたものの、子供たちの熱い応援で最終的にはザミーゴ撃破。

わたしのこどもも最初ははずかしそうに「がんばれ…。」といっていたのですが、
最期には、大声で「がんばれー!!」と叫んでいて嬉しそうでした。
一緒に来て本当に良かったです。

そのほかの見どころは、
ノエルのバク宙がみれたり、

つかさ先輩のかわいいもの好きが見れたところかな。かわいいものを目の前にして「辛抱たまらん」ってセリフがよかった。

あと、咲也の初美花ちゃん好きがあふれていたところ。
咲也が初美花ちゃんかわいい。というとステージに初美花の巨大映像が映し出されたり。面白かった!

そして、演技が終わってからのあいさつではなぜかみんなカミカミ。
咲也が来客へのあいさつでかんでしまったあと、つかさの方を向いてやっちゃった!みたいな表情で笑顔だったの仲が良い感じでよかった!

魁利のあいさつによると、今日のTV最終回は、バスタオルを準備した方がよいらしいです。泣けるのね…。

終了後おみやげ購入など

ルパパトリポビタンDゲット!

会場を出ると、リポビタンDのルパパト期間限定版を無料で配っていました。
対象は5歳以上のこどもです。しかも3本セットの太っ腹

キーホルダー購入

名前入りのキーホルダーが購入できます。

こどもには丸いキーホルダーを購入。
800円。

うらやましいので、私もキーホルダーを購入。
根付タイプで500円。

戦士のタイプ8種類と、紐の色、お守りのようにお願いが選べます。
私は、
パトレン1号/赤い紐/一攫千金
で作りました。

おもちゃが高い

こどもはXエンペラーやジオウのビヨンドライバーが欲しい!といいだしたのですが高いので買わず。
X以外のおもちゃも高い…。今日で終わるのに値引きなしか…。

近所のイオンでは、ビークル500円、VSチェンジャー1000円、ルパンカイザー1000円だったので
大人買いしてしまったので今回はおもちゃ無し!

代わりと言ってはなんですが、なりきりあそびをしたいこどもにお面を買いました。
400円安い…。

そのほか気になったグッズなど

限定のクッキー(ルパ版、パト版)がありました。

圭一郎、魁利写真が表紙になっているジャポニカ風ミニノートはとても迷ったのですが
使わなさそうだからやめときました。

写真?ポスターカード?のセットは売り切れていたのをみて、買っておけばよかった…とちょっと公開。

あと、ルパパトぬいぐるみ、あれば買いたい!と思ったのですが2号だけ残っており、結構な数。ちょっと切ない。

ガチャガチャ

こどもががちゃがちゃやりたい!といったのでガチャガチャコーナーへ。
ルパパトのものもあったのですが、こどもはジオウのがちゃへ…。
まぁ、しゃあない。ジオウも好きだもんね。

まとめ

迫力のステージ、とても楽しめました。
TVで見ていた人が目の前にいるなんて…。すごい!

こんないいもの沢山の人が見れたらいいのに、チケット完売も多い。
私は、事前予約で第一希望に運よく当選しましたが、悔しい思いをした人もいるはず。

転売での買い占めとか本当にやめてほしいね。

0 comments:

コメントを投稿