2019/01/19

【ルパパト48話ネタバレ】ドグラニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュ が気の毒

こんにちは。
今日のルパパト、緊張感の連続で見応えがあり最高でした。

ついにルパレンの正体がわかってしまいました。
これから、パトレンとの関係はどうなってしまうのでしょうか?

今日も見どころをまとめてみました。
ご覧ください!

あらすじ

今日の回を復習です!

ゴーシュの攻撃から人々を守るため、自らその身を差し出したノエル(元木聖也)。圭一郎(結木滉星)たちパトレンジャーは、ノエルを救出するため作戦を立てる。そんな中、ゴーシュが全世界への中継によるノエルの公開処刑を宣言。罠だと気付きながらも、パトレンジャーはその場に向かう。

一方、魁利(伊藤あさひ)たちルパンレンジャーも向かおうとするが、コグレ(温水洋一)にノエルは見捨てろと止められる。しかし、魁利たちはゴーシュのコレクションを回収するとコグレを説得。

パトレンジャーがノエルの元に駆けつけると、そこにはドグラニオとゴーシュが。3人が応戦するが、ゴーシュの激しい攻撃により変身解除してしまう。もはや絶体絶命! ゴーシュがノエルを切り刻もうとしたその瞬間、ルパンレンジャーが現れる。すると、ドグラニオは、全世界に中継される中でルパンレンジャーに仮面を外すことを要求。素顔でゴーシュと戦って勝てば、ノエルを解放するという。覚悟を決めた魁利、透真(濱正悟)、初美花(工藤遥)は、正体を明かし、ゴーシュに立ち向かう。その隙をつき、パトレンジャーがノエルを救出。ゴーシュは実験体を出現させ応戦しようとするが、ドグラニオにゴーシュのコレクションを全て没収されてしまう。ルパンレンジャーとパトレンジャーは、コレクションの力を失いながらも最後まであがくゴーシュに応戦、ついに撃破する。しかし、正体を明かした魁利たちは、そのまま行方をくらませたのだった。

今日のみどころ

今回のメインはルパレンの正体がばれてしまうところでしたが、ドラグニオが本当に悪い奴っていうのもすごく印象に残りました。

初美花の心境の変化

警察にかかわりながら、正体を隠すことは無理だという透真に対して、

初美花が「好きになっちゃったんだもん。」と。
え?咲也を好きになったって?打ち明けちゃうの?とみんな思ったに違いない。(それもあったんだろうけど)


台詞の意味は

ジュレでの暮らしが好きになってしまった。
国際警察に常連でいてほしい。3人の生活が続いてほしいということ。

楽しい思い出がいっぱいだもんね。私もそうであってほしいです。

大切なものを取り戻すためにと割り切って始めた共同生活。
警察が常連となったことも情報を探るうえで都合がいいと思っていたのかもしれません。


しかし、パトレンメンバーも含めて大切な人になっていたのですね。

終わってしまうなんて悲しい。

ルパレンの正体が全世界中継でばれる

ドグラニオの「派手にやろう」という指示で、ノエルの公開処刑を全世界中継する怪人。
罠と知りつつ、ルパパト共にノエルを助けに行きます。
タブレットでルパレンに教えてくれたコグレさん。

そこで、ドグラニオが「腹を割って話そう。正体を見せてゴーシュに勝てばXを返してやる」と。
ノエルのために覚悟を決めて帽子と仮面をはずし正体を見せる怪盗!



どういう気持ちで外したんですかね。

ノエルを助けたい!という気持ちはもちろんですが、初美花の回想で親友が氷づけされている映像がフラッシュバック。
この映像はどういう意味ですかね。大切な人(仲間であるノエル)を再び失ってしまう…。それは嫌だ!
という意味でしょうか?

しかし、まさか全世界にばれてしまうとは…。

怪人を倒した後、ルパレンはジュレにもどらずどこかに飛び去ってしまいます。
これからどうするのでしょう。

ジュレで楽しそうに食事のシーンもみれなくなるのかな…?

関連記事
■【ルパパト最終回ネタバレ】ジャックポットと新快盗がルパレンを助けてリュウソウジャーも登場
【ルパパト49話ネタバレ】魁利を助けたい圭一郎が警察やめる?ドグラニオの金庫が最強
■次期2019年スーパー戦隊のタイトル・武器・ロボ・コスチュームを特定(画像あり)!
■【ルパパト44話】ノエルの正体と大切な人が判明!悟が偽物で気の毒な展開
■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫力の戦闘

正体をしったパトレン

驚きはしていましたが、つかさや圭一郎はある程度覚悟をしていたので冷静でした。
しかし、咲也は…。ジュレの3人は違うと最後まで信じていたのでショックが大きかったようです。


 

正体をしったうえで、ルパレンに協力要請。軽く心配しつつも快く受けるルパレン。お互い協力することをすでに決めていたんでしょう。つらい状況ですが、うれしいシーンです。

ですが、巨大化した怪人との戦いが終わったルパレンが去っていく姿を見ながら、咲也は泣き崩れてしまいます。

悲しい。

咲也はジュレの3人と特に衝突することもなく、素直に仲良くしていたので良い思い出がおおくショックも大きかったでしょうね。
切ないです。

これに対して、初美花がさようなら…と
切ないよう。せっかく大切な人になりつつあるのに。


ドグラニオまさかのゴーシュ切り捨て

ドラグニオはこれまで、ゴーシュに
コレクションを使わせてあげたりとにすごく甘かったのに、驚きました。

U号になりノエルを助けたパトレン、ルパレンの7人がそろったところで
ドグラニオがゴーシュの金庫に入っているコレクションを取り上げた!!
ゴーシュ、この状況で弱くなってしまい、見捨てられるなんて
、視聴者としてラッキーと思うはずなのになんか気の毒でした。

その理由が「俺は面白いものをみたいんだ。」
ザミーゴサイコパスや怖い…と思っていましたが、それを上回るクレイジーな奴がここにいました。


これにはザミーゴが「やるじゃんマイボス」と楽しそう。
このザミーゴをみると、ドグラニオの性格に一番近いのはザミーゴで後継者として期待をもっていたのもわかります。

これは、本当に驚きでした。

ゴーシュの最後がすごい

ドグラニオに裏切られ、7人の戦隊にかこまれ、力もなくなってかなりの窮地にたたされるゴーシュ。

7人の必殺技が決まり、倒れてしまうものの最後の力を振り絞って自分の金庫を研究用の怪人に埋め込んで移植。
これが、最後の実験だと言い残してゴーシュは爆発します。


この状況で泣き言や恨みも言わずにできる限りのことをやってみせたゴーシュ。彼女の最期も敵ながらあっぱれでした。

それにしても、魁利はゴーシュの事いつも「あんたきもい」って言っていたよね。
他の怪人にはいわなかったのに。怪人だけど女だからちょっと気使ってあげて。

ドグラニオが極悪人過ぎる

・ずっとそばにいたゴーシュをただ見捨てるだけではなく、ピンチにしてから捨てるとか、
・ノエルを公開処刑するとか
・アルセーヌを殺してのコレクションを奪った理由が面白そうだった

とか…本当に極悪人でした。

いつもは屋敷の大きいテーブルで優雅にワインをのみ、怒る姿もそんなに見ないドグラニオがまさかこんな奴とは。
怪人のボスだった理由がわかりました。

仲にも容赦しない。楽しいからやっているこが結果として非道な事ってのは本当に怖い。
ザミーゴとドグラニオの姿がかぶります。

ザミーゴ、ドグラニオの息子だとかいうオチはないですよね?

関連記事:
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト38話】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

まとめ

・ゴーシュを切り捨てたり、ノエルの公開処刑を思いつくなどドグラニオは本当に極悪人だったとあらためて気づく。
・ルパレンの正体がついにパトレンにばれてしまう。パトレンメンバーショック。

ついに正体がばれてしまったルパレン。警察につかまらないように逃げていきましたがこれからどうするんでしょうか…。

来週の予告が、
・ドグラニオ巨大化
・圭一郎から魁利に「君の力になりたい」
・氷漬けのルパレンの大切な人が危ない!
という内容でもう待ちきれません!早く見たい。

あらすじ+ リアルタイムメモ

Xをドグラニオにみせるゴーシュ。

アルセーヌを殺してコレクションを奪った目的。
おもしろそうだから手に入れただけ。

そんなことでアルセーヌを殺したことを怒るノエル。

派手にやろうとドグラニオ。

ザミーゴどうしようと魁利。

国際警察にばれないようにしなきゃと店の外を気にする初美花。

警察となかよく、ばれないままには両立できない。と透真。

わかっている。
けど、ジュレでの暮らしが好きになってしまった。
国際警察に常連でいてほしい。続いてほしいと
初美花。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人間用に改造したコレクションつかえなかったのか?とつかさ。

怪盗はしっていなかったのか?とつかさ。

ギャングラーをまって、異世界に乗り込む作戦をかんがえているところ。
ゴーシュからの通信が人間回に入る。

ノエルを生中継で解体する公開処刑の宣言をするゴーシュ。

ノエルを見捨てるようにいうコグレ。
怒るグッディ。

罠だと知りつつ向かう警察。

ゴーシュのコレクションを取り返すために向かうルパン。
コレクションのためといいつつ、ノエルを助けに向かう怪盗。

到着する警察。
逃げるようにいうノエル。

敵に囲まれる警察。
変身。

(はやく怪盗きてほしい…)

ゴーシュも参戦。
腕の剣で協力な攻撃。

検診が解けるパトレン。

ノエルをきざもうとしたときルパレン登場。

まっていたとドラグニオ。
腹を割って話すために、顔を見せろと。

公開放送でマスクをはずすようにと。

放送をみながらドラグニオが昔にもどったように性格わるいとザミーゴ。

素顔でたたかって、ゴーシュに勝てばXを返すとドグラニオ。

大切な人を取り戻すために覚悟を決めるルパレン。
マスクと帽子をはずす。

ざわつく観衆。
拍手するザミーゴ。

予告カードなげて、取り返す宣言。

ゴーシュ対ルパレン。

きもいんだよあんたと魁利がゴーシュに。

腕の剣で故劇。つよい。

グッディこっそり登場。
U号になりノエルをたすける。

ゴーシュからコレクションをとりあげるドグラニオ。
能力うしない、こうげきされるゴーシュ。
(ひどいな…きのどく)

やるじゃんマイボスとザミーゴ。

変身すがたで咲也にはなしかける初美花。

ノエルは変身。
緊急事態なのでルパレンに協力を要請するパトレン。

手を組んでいいのか?と魁利。

スーパールパンX、スーパールパンレッドに変身。
ゴーシュを撃破かかとおもわれたが、

自分の金庫を怪人に移植して、自身は爆発。
移植された怪人は巨大化。

深手を負ったパトレンをきずかい、自分たちが戦うとルパレン。
VSチェンジャーで攻撃するぱとれん。

これからどうするとグッディ。
逃げるとルパレン。

新しい隠れ家コグレに用意してもらうかと魁利。

ショックでないちゃう咲也。
遠くを見つめるつかさと圭一郎。

次回予告
・ドグラニオ巨大化
・圭一郎から魁利に「君の力になりたい」
・氷漬けのルパレンの大切な人が危ない!

(はぁ~楽しみすぎる!)

次の話はこちら
【ルパパト49話ネタバレ】魁利を助けたい圭一郎が警察やめる?ドグラニオの金庫が最強
前の話はこちら
【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレン絆感動

0 comments:

コメントを投稿