2019/01/05

【ルパパト46話ネタバレ】ルパレン女装でパトレンは正体に気づくってギャップ がすごい

 

こんにちは。

今日のルパパトは今までの復習回でしたね。
ルパンレンジャーのコメディーとパトレンジャーのシリアスな部分が交互に出てきて、どちらも興味深かったですね!

あらすじ

初詣に訪れた魁利(伊藤あさひ)たちの前に、改造ポーダマンが出現。ルパンレンジャーに変身し戦おうとするが、改造ポーダマンによりゲーム空間に閉じ込められてしまう。脱出するには5つのお題を全てクリアしなければならない。改造ポーダマンのコレクションを回収するために、魁利たち4人はゲームに挑戦することに。

1つ目のお題は「モノマネで爆笑をとれ」。魁利は透真(濱正悟)のエアロビクスのモノマネを披露しようとするが、透真に阻止されて失敗。そこでノエル(元木聖也)が圭一郎(結木滉星)のモノマネをし、見事クリアする。2つ目のお題「最近つらかったことを告白しろ」では、初美花(工藤遥)がルパンマグナムの試練を、魁利がデストラとの戦いを語りクリア。3つ目のお題「かくし芸を披露せよ」では、初美花のメイク&スタイリングで魁利たちが女装し、合格。4つ目のお題「宝物を見せろ」では、4人そろってコレクションを見せる。すると、改造ポーダマンはコレクションを奪い、逃げてしまう。これが改造ポーダマンの狙いだったのだ。しかし、グッドストライカーの助けにより、魁利たちはゲーム空間を脱出。改造ポーダマンを撃破する。
圭一郎がパトレンにルパレンの正体。
一方、圭一郎は、大量失踪事件の被害者の中に関係者がいることから、ルパンレンジャーの正体は魁利たち3人だと確信。つかさ(奥山かずさ)も、これまでの出来事を振り返り、それに賛同。しかし、初美花を信じたい咲也(横山涼)は納得できず、自分が捜査すると申し出るのだった。

今日の見どころ

初美花の着物姿

初美花の着物姿、かわいかったですね!ルパンイエローだけに、着物もやっぱり黄色なんだね。


ノエルがべた褒めでした。ノエルも言っていたけど咲也に見てほしかったなぁ。きっとメロメロになることでしょう。
目もハートになっている!


つかさの着物姿も見たかったなぁ。

癖の強いポーダマン

今日の改造ポーダマン、すごいテンションが高くてセリフが面白かったです。

まずは、この登場。


グッドストライカーに攻撃され、「カンチョーいたい!」


スーパールパンXに攻撃されそうになり、逃げるときの言い訳!コントみたいなセリフ。

一緒にあそうぼうのお題

改造ポーダマンが持つルパンコレクション、一緒にあそぼうの力でTVのスタジオのような異空間にうつされる。ルパレン4人。
お題をクリアしないと、外に出られないといわれました。
ちなみに、お題で不合格だったらたらいが頭を直撃します。

お題その1:ものまねをしろ!

魁利が物まねにえらんだのが、透真の古武術(エアロビ)。またネタにされてるよ。
これ、面白かったもんね。

ちなみに、その後は
透真がブチギレ!そのせいで不発に終わる物まね。
いいチョイスだったのに。残念。

なにかにつけてエアロビ動画流れる→ルパレンメンバーがいじる→透真おこる
この流れがお約束になってきましたね。


代わりにクオリティー低い、変身きめ台詞になる。背景もなんかぼろぼろぉ。
物まねっていうか普通にセリフいっているだけじゃん。

不合格だったため、ノエルが圭一郎の物まねでのりきった。ノエル、かっこいいのに変顔まで入れて必死のものまね!
のえるよ、圭一郎のことそんな風に思ってたのか(笑)



お題その2:つらかったことはなにか?

透真の答え、「分裂したコグレさんを追いかけたこと」だと不正解。てっきり、レオタード姿にさせられたことだと思ったのですが。

初美花が「ルパンマグナムの試練」
魁利がデストラとの戦い!

これには改造ポーダマンもデストラさん強いもんねーと納得。

お題その3:かくし芸
3人の女装、予告を見た時は、いまいち…とおもっていたのですが、今日見てみるとキレイでした!特に魁利が。


改造ポーダマンからは「ゴーシュにも負けない!」と言われていましたが、微妙なほめことばですね…。
しかし、国際警察の女装にはかっているとおもいました!

比較のために国際警察の女装画像を貼っておく。
圭一郎、女らしさを微塵も感じさせないとはさすが。
やはり、男の中の男だな。


咲也は結構いい感じだと思うのですが。どうなんでしょ。


お題その4:宝物はなに?
これは改造ポーダマンの作戦。ルパレンの宝物を出してもらいそれを奪うためにこんなお題をだしてきました。
これにたいして、素直にルパンコレクションを出してしまうルパレン。変身もできない状態で閉じ込めれられてしまいました。
だましていたって、ポーダマンが言ってから消えるまで時間があったのに何で取り戻さない…。

関連記事
■【ルパパト48話ネタバレ】ドラグニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
■【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレン絆感動
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送
■次期2019年スーパー戦隊のタイトル・武器・ロボ・コスチュームを特定(画像あり)!
■【ルパパト44話】ノエルの正体と大切な人が判明!悟が偽物で気の毒な展開
■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫力の戦闘
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト38話】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

パトレン全員がルパレンの正体に気づく

圭一郎の説明で、ついにルパレン全員にばれてしまいました。

ちびっこ怪盗になった3人が、ジュレの3人だったことに気づいたつかさ。
同時に魁利に頬ずりしていたことに気づいて恥ずかしすぎて倒れてしまいまった!
まさか、このことに気づく日がくるとはね。

あれはどうしようもないよ。ただの子供だもん。積極的過ぎて魁利は引いていたけど。
その時の姿がこれ。ちびっこ魁利、眉間にしわ寄っているじゃないか。


 

ジュレを国際警察の監視下におこうとする方針について圭一郎、つかさは賛成するが、咲也は反対。3人がルパンレンジャーであることをまだ信じられません。3人は怪盗じゃない!と。

信じたくないのは咲也だけでなく、つかさ、圭一郎もそうなんだと思います。
咲也の叫びは3人の心の声ですね。

咲也は、自分が調べるから時間をください!といっていたのですが、どうやってしらべるんだろうか…。

ザミーゴとドラグニオ

ドラグニオはザミーゴに後継者選びについて話をします。
しかし、ザミーゴは後継者争いにはまったく興味ありません。
「それよりも面白いことを見つけた」らしく、金をいくらでも出すからやってほしいことがあるとゴーシュの実験室で話します。
もしかして、ルパレンの大切な人の化けの皮をつかうのかな…とおもったのですが、予告をみると違ったみたいですね。

いったいなんでしょうか?気になります。
次回内容の紹介によるとパワーアップらしいですが、今よりも強くなるなんて大丈夫だろうか?

次回ノエルが死んでしまうのか?

なんか、予告がやばそうでしたよね。ノエル、ボコボコにやられています。
そして、タイトルが「今の僕にできること」
命を懸けて何かをするようなことを想像してしまいます。
https://youtu.be/DMkWGhywalA

ノエル役の元木聖也さんのツイッターを見ると、ノエルはもしかすると死ぬのではないか?と想像してしまいます。
っていうことを書きながら、ノエルの女装の写真が大きすぎるのが気になってしまうのですが…。

嫌だー。それだけは嫌。

まとめ

・年明け一番の回は、ルパレンがクイズ、かくし芸、物まねなど、お正月番組みたいなノリで楽しかった。
・パトレンはついに全員がルパレンの正体がわかってしまった!パトレン3人ショック。

そういえば、ルパパトが12月30日にクランクアップしたそうですね。
ついにおわってしまうのか…。と思うとさみしいですね。

次の話はこちら
【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレン絆感動
前の話はこちら
【ルパパト45話ネタバレ】圭一郎にルパレンの正体ばれた!チキンが鮭でパトレンチャーハン

0 comments:

コメントを投稿