2018/12/30

浅田舞がいきなりカープ女子(広島ファン)の理由!中日ドラゴンズファンだった のに?

event_note12月 30, 2018 forumNo comments


こんにちは。

浅田舞さんがフィギュアスケートを引退するそうです。
それを聞いて、
そういえば浅田舞さんがカープファンを公言してバッシングにあっていたことがあったなぁと思い出しました。

浅田舞って中日ファンだと思っていたに、急にカープ女子と言い出したあの騒動はなんだったのか…と気になったので
改めて調べてみました。

浅田舞をいきなりカープファンにした男

当時の彼氏、渡辺翔史さんの影響でカープファンになりました。
渡辺さんはバトントワラー。3つのバトンを回す競技では敵なし。世界大会で優勝するほどのなど実力です。


この彼氏が大のカープファン。
彼に影響されて浅田さんもカープファンになったようです。


アスリートが出演するミュージカル「マッスルミュージアム」で共演したのが出会いのきっかけです。

インタビューで「新しい出会いはありましたか?」との記者の質問に「そんな暇はありません!」といっていたのにこんなにイケメンな彼氏をしっかりゲットしていました。
さすが肉食女子。

世間が浅田舞が中日ファンだと思った理由

カープ女子になる前は、本当に中日ファンだったのでしょうか?
もしかしたらビジネスファン
をだったのかもしれませんね。

しかし、そう思ってしまった理由はなんだったのでしょうか?

スポーツキャスターで中日応援してた

舞さんは2013年1月から東海テレビのニュースでスポーツキャスターをやっています。

名古屋のニュース番組なので中日選手を応援するのは当然の流れなのですが…。
ドラゴンズを応援する発言をたびたびしていたそう。

ちなみに、東海テレビの方は2018年12月24日を最後に卒業することになりました。
全国区のニュースでもスポーツキャスターとして呼ばれるので卒業ということですかね。

中日の始球式やってたのに…。

2013年5月18日に始球式をしています。
もちろん、中日ファンだからだよね!と思っていました。

しかし、これってお仕事の一つであり、他に始球式でているんじゃないの?と調べたところ色々なチームの始球式に出席してました。
完全にお仕事だったんですね。

他に始球式でているのか?と調べたところ巨人、日ハムなども参加しているので、完全にお仕事だったみたいですね。

こちらが巨人の始球式

こっちが日本ハム。

ちなみに、過去に2006年4月1日にも中日-広島戦で妹の浅田真央と一緒に参加しています。
真央ちゃんのコスチュームが青(ドラゴンズ)で舞さんは赤(カープ)。
このころからカープに興味があったのでしょうか?(多分ない)

チアドラもやっていたのに…

浅田舞さんは、2014年に中日-阪神戦で中日ドラゴンズのチアガール(チアドラ)として1日出演しています。

ドアラにも優しかったのに。

ドアラがバズーカでファンへのプレゼントをスタンドに打ち込む「ドアラのバズーカタイム」にも登場。バズーカの中にプレゼントを詰めるなど、右足首じん帯損傷中のドアラに気遣いを見せていた。

プライベートでも応援していたし

しかも、仕事だけではありません。プライベートでもドラゴンズを応援しています。それも誤解をまねいた原因でしょう。
まぁ、本人としては地元球団だし、どの球団のファンか?あえて言うなら中日!くらいの気持ちで話題作りのために投稿したのかもしれません。

プライベートのたこ焼きパーティーでドラゴンズを応援しています。

スピードワゴン井戸田も激怒

中日ファンの芸人、スピードワゴン井戸田潤さんは激怒していましたね。
たぶん、中日ファンの声を代弁していると思われます。

舞さんが踊るさんま御殿の「ライバル県・地域が大激突SP」という企画で同郷のスピードワゴン井戸田潤とまさかの仲間割れ。
その理由は、舞さんがドラゴンズファンといっていたにも関わらず

私、カープファンです。
と言い出したこと。

これに井戸田が激怒。

そりゃそう思うでしょう。
井戸田さん、気持ちはわかります。

しかし、これに対して舞さんは反論。

「名古屋はこういう考え(名古屋出身だからドラゴンズファン)の人が多いから逆にダメ。」

いやいや、そういうことではなくてね。
カープファンであることはいいんですよ。
ドラゴンズ好きということを仕事に利用したってのが嫌だってことです。

番組では逆に井戸田が出演者から怖い…。と責められる展開に。
なんか井戸田さんかわいそうです。

カープファンも浅田舞を嫌い?

中日ファンに激怒された浅田舞さんですが、カープファンからはどうおもわれているのでしょうか?
こんな件もあったので、あまり良い印象はないのでは…と思います。

カープの新井選手とのやりとり

カープの優勝が決まった翌日の9月11日に、フジテレビの「スポーツLIFE HERO’S」に出演してカープの新井選手からメッセージをもらっています。
ファンであることを本人に伝えると新井選手はびっくり(そりゃそうだ)

でも「ありがとうございます。」とヘルメットをとってお礼。この姿に感動した浅田さんは涙を流したそうです。

これがその動画。
https://twitter.com/twitter/statuses/774983362872090624

ちなみに、浅田さんは新井選手のユニフォームを着ている姿がSNSにアップされていますね。

そんな心温まるやり取りがあったにも関わらず、新井選手が引退したことにたいして何のコメントもなし。

これではにわかファンと思われても仕方ありません。
自分の仕事に利用されたカープファンはいい気がしないでしょう。

そして、その後2017年以降はカープの話題なし。
ツイッター、インスタを確認してみたのですが、2016年9月の25年ぶりの優勝のときより後はカープ関連の写真や話題がありませんね。

浅田さんは2018年4月に新しい恋人(ワンオクロックのボーカルTakaさん)との熱愛が報道されており、渡辺翔史とは破局。それと同時にカープ熱もさめてしまったのかもしれませんね。

これも、ファンからするとなんだかなーって気持ちなのではないでしょうか?

まとめ

浅田舞は、もともとビジネスの一つとして中日ファンを公言していたが、実はそれほどファン出なかった。彼氏の影響でカープファンとなるが、現在はカープファンも卒業という可能性が高い

男の人に対する態度もこんな感じなんですかね…。本人曰く肉食らしいですが。いい!と思ったものにたいしてはがつがついってしまうんでしょう。
こんなにさんざん、浅田舞さんをディスってしまいましたが、顔とスタイルがよく、妹にコンプレックスを持っているところは人間らしくて結構好きです。

0 comments:

コメントを投稿