2018/11/17

【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタ ード回想も

 

こんにちは。
今日のルパパトもサイコーでしたね。

先週の予告動画を見たときに魁利が女性とデートしたり、結婚したり。
タイトルは「心配が止まらない」で、予告動画と結びつかず想像できなかったのでとても気になっていました。
ちなみに、トップの画像は魁利が何をしているか心配で後をつける3人です。

パトレンの登場が少ないのでちょっと残念でしたが、初美花と透真の妄想がすごすぎて笑える回でした!
気になったところをまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください!

あらすじ

最近、魁利(伊藤あさひ)が仕事をサボりまくり、様子がおかしい。気になった透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)が魁利を尾行していると、ギャングラー怪人ジュゴーン・マナッティが出現。2人は変身して応戦するが、ジュゴーンのビームを受け、やけに心配性になってしまう。魁利の様子がおかしいのは、ジュゴーンに何かされたからでは?とさらに心配になった透真たちは、ノエル(元木聖也)も交えて3人で尾行を続けるが、心配はますます膨らむばかり。おばちゃんと立ち話をする姿や、一人で食事をしている姿を見て悲惨なことが起きると想像し、魁利が心配で仕方なくなってしまう。

そんな中、再びジュゴーンが出現。ところが、透真と初美花は魁利のことが心配すぎて戦えない。2人が受けたジュゴーンの攻撃は、人を心配性にするビームだったのだ。魁利とノエルは、スーパールパンレッド、スーパールパンエックスに変身し、ジュゴーンを撃破。すると透真たちは元に戻り、心配な気持ちもなくなった。巨大化したジュゴーンを5体のルパンカイザーで翻弄し、最後はビクトリールパンカイザーで撃破。そして、魁利がサボっていたワケも判明。捨て犬を放っておけず、餌をやったり、飼い主を探したりしていたため、留守にすることが多くなっていたのだった。

今日のみどころ

あらすじでは「悲惨なことが起きると想像し…」とさらっとかいていますがここが今回の一番のみどころですね!

キツツキで爆発とか、離婚とか妄想がぶっとびすぎ

怪人のせいで心配性になった初美花と透真が魁利を心配する妄想の数々、凄かったですね。

まずは、魁利の今後の人生を心配する初美花の心配(妄想)。
コンビニのおばさんと立ち話の魁利→二人が結婚→子供と幸せな家庭→離婚→さみしい老後

初美花の妄想のなかで、離婚後慰謝料をぶん取られて一人さみしい老後を過ごす魁利
これ、誰(笑)?めっちゃ笑った!!今のかっこよさの面影皆無の老後。



比較のためかっこいい魁利を並べておく。

 

透真の妄想も良かったですね。

ハンバーグを食べている魁利→おいしすぎて全メニューに挑戦→
食べ過ぎたパンパンのおなかにキツツキが刺さって爆発。

爆発って!!燃えてるし!キツツキのおもちゃ感がより笑いを誘います。
初美花の妄想はまだ、可能性としてなくはない(ないけど)!こっちはもうファンタジー(?)。心配の域を超えている…。

 

妄想しながら、魁利を見ながら感極まる透真の表情!!いつもクールなだけにこういう時の演技面白すぎ。



おかげでキツツキがトレンドいりですよ。

最後には、もう心配が絶頂を迎えレッドの足にすがり付いて心配
面白い妄想を真剣に話す透真!よくわかんないけど、愛おしいよね…。


でも、そんな妄想(心配)に対して「ありがチュー」と魁利。

3人の仲がますます深まりよかったです。

ちなみに魁利役の伊藤さんも最初は意味不明だったらしい…

ルパパト第40話、ありがチュー
魁利の七変化。
お楽しみ頂けたでしょうか⁉️笑#キツツキ の唐突さは、台本しばらく読んでからも訳わかんなかったです。

でも、2人の大切さにももう一度気づいた回でもありましたね。
次回もお楽しみに

斬新すぎますよね!

透真のレオタード事件いじられる

久しぶりに回想であのレオタードの姿を見られてちょっと得した気分になりました。ぷっさん。

初美花、真剣に心配しているのにナチュラルにレオタード回蒸し返す!


なかったことにする透真!でも、みんなの記憶からは決してなくならないと思います!


だって、これだけなのにレオタードがトレンド入りですよ。


関連記事:
■【ルパパト45話】圭一郎にルパレンの正体ばれた!チキンが鮭でルパレンが鍋に!
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送

■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■ルパパト39話 コグレがルパレン騙してる?スーパールパンレッドよりエビフライ
■ルパパト38話 ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

ルパンエックスの変身・ロボット登場がめんどくさい

イエローとブルーが戦えないため、レッドとXだけで戦闘。

なんでXって、変身もロボット変形も一人で準備できないんだろう。

ルパンXに変身するのにサイレンストライカーを打ってもらうときはよかったんだけど、Xエンペラー出すときは、レッド、面倒くさそうじゃなかったですか?

エックストレインゴールド、シルバーの2つお願いしなきゃいけないもんね。

Xはルパンコレクションのエンジニアなのに、何とかできないんだろうか?
普通にルパンX に変身するときは一人でできるじゃん。それと同じに改造できんの?

自分に向けて、自分で撃てば変身できるんじゃないの?ちょっと格好悪いけど。
私がXだったらちょっと気を遣うからそうする。

ルパンカイザーがいっぱい!大人の事情か?

5体のルパンカイザーが一同にでてきたんだけど、どうやっているの?と気になるが

そこは詳しく説明してもらえなかったけど。

ルパンカイザーじゃないのがいるけどわかるかな?
答えは、左から4番目。サイレンルパンカイザーに似ていますが少し違います。
右腕がトリガーマシンクレーン(パトレン所有)になっています。

ちなみに左から
ルパンカイザー
ルパンカイザーマジック
ルパンカイザースプラッシュマジック
ひとつとばして
ビクトリールパンカイザー

最近登場した新しいものから順にだしてます。
こ、これはクリスマス商戦対策だろうか?

魁利と圭一郎が…


前回は教えてあげなかったスマホゲームを圭一郎教えてあげた魁利。
(いきなり、圭一郎に携帯を出すように言ったから、電話番号でも教えるのかと思いました。)

2人をかこんで暖かく微笑むルパパトメンバー。
なにこれ。ちょっとはずかしい。

 
小さなこどもがふとしたきっかけに仲良くなるっていうのは普通にほほえましいけど、
大人の、しかも男同士が照れながら仲良くなっているのをみるのはこっぱずかしい。

最後に恥ずかしそうに「けいちゃん」ってよぶとか。
いや、うれしいんですけどね。なにこのドキドキ感。
ちょっと腐向けのうれしい演出なのか…?。

こどもだと純粋になかよくなれてよかったな!!なんだろうが。

まとめ

・初美花と透真の妄想が激しすぎ!キツツキで爆死したり、ボロアパートでさみしい老後。
・ルパンカイザーが5体もでてきたのは、クリスマス商戦のためかと思う。
・ルパンレッドがルパンXに変身やロボ変形を手伝わされて面倒くさそうだった。
・魁利と圭一郎のスマホのやり取りは見ていて照れる。

今回はレオタード回と1,2を争うくらいのすごい話だったと思う。

次のお話はこちら
【ルパパト41話】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
前のお話はこちら
【ルパパト39話】コグレがルパレン騙してる?スーパールパンレッドより不審なエビフライ

0 comments:

コメントを投稿