2018/09/22

ルパンンレンジャー9/23 ネタバレ「僕らは少年快盗団」 ちび怪盗かわいい!

あらすじ

ルパンレンジャーの次のターゲットは、ギャングラー怪人エンビィ・チルダの持つコレクション。コレクションの力を知るルパンレンジャーは楽勝で回収できると考えていたが、エンビィの思わぬ能力により3人は子供になってしまう。ノエル(元木聖也)が駆けつけ窮地は逃れたものの、初美花(工藤遥)が落としたVSチェンジャーをパトレンジャーに押収されてしまう。

子供になった魁利(伊藤あさひ)たちは、VSチェンジャーを取り戻すため、迷子のふりをしてつかさ(奥山かずさ)と咲也(横山涼)に近づく。疑われることなくパトレンジャーのオフィスに入ることができた魁利たちは、遊んでいるふりをしてVSチェンジャーを持ち出す。そこに快盗姿の魁利が現れ、VSチェンジャーを奪い去ってしまう。実は快盗姿の魁利は、コグレ(温水洋一)の変装だった。

そんな中、再びエンビィが出現する。ノエルはコレクションを回収し、圭一郎(結木滉星)たちパトレンジャーとともにエンビィを撃破。魁利たちも無事、元の姿に戻ったのだった。

テレビ朝日 番組ページより

今日の見どころ

ルパンレンジャーがこどもになちゃった!

魁利の小さい姿は前に見たことがあったけど、透真と初美花の子供の姿ははじめて。

ギャングラ―エンビィにこどもにされてしまったルパンレンジャー3人。初美花がVSチェンジャーをおとしてしまいます。

VSチェンジャーはパトレンジャーによって回収。

迷子のふりをして国際警察のオフィスに入ります。

可愛い姿を利用してつかさに甘える魁利。

「つかさおねえちゃん。おりがみしよう」の声にメロメロとなり

だっこして付き合うさつき。

「何を折る?かぶとむし?戦車?」のといに

「くまさん!」とつかさの喜ぶ答えをチョイス。

その姿につかさはメロメロ。

ぬいぐるみにスリスリするのと同じように魁利にほっぺでスリスリ。

魁利の心の声「アグレッシブすぎてやばい…」

敵からのほおずりにビビる魁利…。

そして、魁利の姿を見た透真、初美花は自分の魅力を最大限に活かしている魁利にびっくり!

「魁利あざとい!」と言いつつ、魁利の自分たちも全てをかけてVSチェンジャーをうばいかえそうとします。

かくれんぼをしているふりをしてヒルトップの机のサイドワゴンに保管されているVSチェンジャーを取り返します。

初美花がイエローダイヤルファイターでサイドワゴンの鍵をあけました。ダイヤルファイターは暗証番号がない鍵もあけれるんですね。

びっくりです。

個人的には魁利のこども姿が一番かわいいと思いました!

ルパンコレクションをそろえる目的

圭一郎はノエルに「コレクションをそろえたら何が起こるか?」を確認します。

前回決闘した時から気になっていた様子。

しかし、ノエルは答えてくれない。

守秘義務ということだけではなく、ノエルも何がおこるかわかっていないのだった。

何が起こるかわからないのに、なんであんなに一生懸命あつめているのかな?

大切な人を取り戻すために集めることが必要ということまでしか知らないのですかね?

ノエルも大事な人を取り戻そうとしているんですかね?ノエルの大事な人ってだれなんでしょうか?

コグレの変装

変装が得意のコグレさん。今回は二回の連続変身を見せてくれました。

1回目は怪盗姿のレッドに変身し、VSチェンジャーを回収。なんか言動が不自然でしたが、無事回収できてめでたしめでたし。

2回目はこどもになった3人を引き取りに来た母親役。

ちなみに、ちび透真の証言により、母親は「つかさににている」という設定。カーディガンにひざ下スカートの落ち着いたつかさ似(というかつかさ)の女性として現れました。

ジュレに戻って変装をといたすがたに3人はぎょっとしていました。変装はといていたのですが、長髪のかつらは付けたままだったので。

ある意味、サービスショットですね…。

次のお話

次回は #34「伝説の銃」。

レッドの新しい武器の登場ですかね?来週も楽しみです!

0 comments:

コメントを投稿